• ※7/25現在この企画は満席となりました※
  • 重度知的障がいの子の親のためのカフェ】企画

    発達障がいやグレーゾーンにスポットが当たる昨今。

  • 重い知的障がいの子を育てるママたちの中には、どこに行っても話が合わず肩身狭い思いをしていたり、理解されない寂しさを覚えている人も少なくありません。
  • でも育てるのが大変な子たちなのでママたちは人の何倍もがんばっているんです。がんばっているけれどあまりそのことにも注目はされない…。
  • そんなママたち、ぜひお越しください。
    思いっきりお話ししましょう。小田桐早苗先生からの専門的なアドバイスも受けられます。重度障がいの子を育ててきた先輩ママも同席してくれます。
  • 大変なんだもの、大変!って言っていい。時には投げ出したくなる、そんなことも隠さずお話してください。
    大変だけど可愛いところもあるんですよ?そんな話も大歓迎。
  • みんなで想いのたけを語り合いましょう♪
    ペアレント・サポートすてっぷが2022年度から重点的に取り組む対象のひとつです。
  • 日時:2022年8月8日(月)10時~14時
    対象:5歳~15歳までの療育手帳A所持の児童の保護者の方
    参加費:1,000円(ランチ・スイーツ・ドリンク付き)
    定員:6名(定員になりしだい締め切ります)
    会場:うさぎカフェ(倉敷市新田2463-6)
    内容:ゲストの先生を囲んでおしゃべりをしましょう
  • ゲスト講師:川崎医療福祉大学 小田桐早苗先生
    備考:うさぎカフェは第三者認証を受けた飲食店です。パーテーションを設置し換気の良い状態で実施しますので安心してご参加ください

#コロナ第三者認証
#重度知的障害児
#重度知的障がい児
#保護者の居場所 #居場所づくり #居場所カフェ #発達障害 #発達障がい #障害児 #障がい児 #障がい児ママ #障がい児育児 #障がい児子育て #障害児育児 #障害児子育て #岡山県 #倉敷市