「保護者の居場所うさぎカフェ」はこの春を最後に粒浦から新田へとお引越しします。

コロナ騒ぎのせいで、このままなし崩しに、粒浦からいなくなってしまった…というのでは、あまりに悲しい!寂しい!!

粒浦うさぎカフェは、4年間、障がいのある子や発達に不安のある子のお母さん・お父さんたちを述べ4千人近く受け入れてきた、大切な場。

私たちペアレント・サポートすてっぷの活動の基礎を作り、発展の足掛かりを与えてくれた、大事な場。

私たち法人のメンバーだけでなく何度もここに通ってきてくださったお客様たちと共に、この粒浦のおうちとお別れしたいと思います。

そこで、粒浦うさぎカフェの最終営業日となる、17日と19日の二日間、窓を開け放ち、外にターフテントを立てて、季節のお弁当や、バターもち、お焼きなどを販売します!
庭にキャンプ用のテーブルや椅子を出して、カフェの中も外もイートインスペースとして開放。この日ばかりは隣近所にも声をかけ、出入り自由な時間として、感染防止に気を配りつつ、粒浦うさぎカフェに別れを惜しみたいと思います!
当日は寄せ書きノートも準備。皆さん、是非、思い思いに、粒浦うさぎカフェへ贈る言葉を書いてください。うさぎカフェに初めて来たときのご自分のことを思い出して、言葉を寄せていただければと思います。

<イベント詳細>
・販売品
①春のお弁当(炊き込みご飯または混ぜご飯と、菜の花のお浸し、鶏の照り焼きまたは塩麴焼きを予定)一つ300円
②バター餅(あんこ付き)一皿200円
③お焼き2種(あんこ・ナスのみそ炒め)1個150円
④フリードリンク(コーヒー紅茶、お茶、ジュース等)一人100円
(委託販売でキムチの販売も考えています)

・参加申し込み

特に必要ありませんが、弁当は限定20~25個程度になると思いますので、お弁当をどうしても買いたい方は、事前にご連絡ください。

お問い合わせやご連絡は、以下のいずれかの方法で、どうぞ。

公式LINEアカウント/ホームページのお問い合わせフォーム/電話またはFAX086-431-1651/mail:parents0322@gmail.com

/Facebookページのメッセンジャー

 

※ウイルス感染予防の観点から、窓を開け放って風通しを良くして行いますので、各自で防寒の準備をお願いいたします。会場には2,3カ所に手の消毒薬を配置します。マスクは、必要な方は各自でご準備ください。買ったものをカフェの中や外で座って食べていただくことはできますが、長時間カフェの中でおしゃべりすることはお勧めしません。おしゃべりする場合は、お互いにマスクをして、お話してください。